No.24 8/25の釣行。風の日運河便。 | おさかな釣りたい

No.24 8/25の釣行。風の日運河便。

まだまだ遠くに居る台風の影響がありまして
半端に風が有るこの日。。。

御近所の運河なら釣り出来そうなので
8:00にほしのさんのボートで黒鯛釣りにGO!
久しぶりに運河の落とし込み黒鯛なので
まず、久し振りのポイントに行ってみました!!

ここ数年何故か反応悪いストレッチ。
パワークラブを放り込むと2投目でバイト&ヒット♪
が、バレちゃう(無念)
いきなり食って来ると思わなかったから油断してたか?w

3投目で再びバイト&ヒット&バラシ(デジャブ汗)

もしや
このストレッチ復活してる?
てか、今日は高活性の良い日??

と、期待して釣り続けるも その後は全く・・・

数ヶ所回ってもダメで
何時ものお助けポイントに駆け込む(笑)

水色は余り宜しく無いけれども流して行くとバンパーで
9:03 最初の一枚ゲット♪

苦節1時間w ホッとしました!!
でも、その後が続かず。。。

離れのストラクチャまで流して行って・・・
9:22 もう一枚。。。

ん~~
やっぱりちょっと厳し日かな?(苦笑)
って事で良く釣れる壁に移動。

パワークラブ投げ続けると・・・
9:43 小さめ子ゲット。

実はこの前にもバイトは有ったんだけど乗らず。

そのまま流して行って・・・
9:50 ちょっとサイズアップ

9:58 だいぶ小っちゃい子w

と、キャッチ出来たけど
この子と同じくらい小さいと思われる
乗らないバイトは多数ありました。

近くの良く釣れるストラクチャに移動するも
小型の黒鯛浮いてるのが見えます・・・
10:15 その中の一枚だけキャッチ。

もうちょっと辺りを探ってみますが・・・(汗)
お助けポイントで元気なのは小型だけみたいなので移動!

昔は良く釣れたんだよねぇ~ポイントを見てみる。
横付けされた船の鉄骨が複雑に絡んだところに
黒鯛が沢山浮いてるの見つけてキャスト。
するとパクっと食べてファイト!!

掛けてから水の中にも鉄骨入ってるの気付いて強引に引き出す!
10:46 獲り易いサイズで良かった(笑)

鉄骨避けて釣ろうとすると難しくて
ストラクチャの方に移動して
11:21 ポロ


11:26 ポロ

っと、釣れましたが ここでもバラシ多め。
本日は小型がホント多い。。。

流れ込みポイントに移動しまして
壁にパワークラブ投げてみると・・・
11:39 一枚バラシの後にゲット♪

続けて攻めていきます
11:41 ここはちょっとサイズいいかも?

とか話しながら続けると
11:47


11:53 だんだんサイズ下がると云うねw

流し切ったし、移動!
途中バース等流しますがダメダメで
時間も無くなって来たので
帰り際に寄るいつもの桟橋ポイントに。

脚の隙間にキャストすると一発で喰ってファイト!
このポイントは風が当たっていてザブザブの為
強引にやって
12:30 げっと♪

流して行って 同じ感じで・・・
12:35 2枚目。

脚の隙間から中に入れないと喰わないので
キャストもファイトもムズい(汗)

ただザブザブのお陰で水は良いらしく
黒鯛の活性は良い感じで
12:42


12:46 と 更に2枚追加して

桟橋攻め切って終了。

帰り道は10メートル越えの風の中ノロノロと進み
やっと風を避けられるエリアに入って
最後の悪足掻き!w

以前に9枚連荘で黒鯛釣ったポイント釣ってみる
が、本日は厳しくて・・・
13:05 なんとか1枚キャッチ。

桟橋までのストラクチャをダメ元で釣ってみるけど
ノーバイトのままで終了になりました。


しぶ~い感じであまり数は釣れなかったかな?
と 思ってたけれども画像確認したら18枚。
意外と釣れてたのねぇ~(゚д゚)




遊んでくれた おさかな達と仲間に感謝!!





おしまい。

2024年黒鯛釣果 367枚(プラグ9枚(キビレ2枚) キビレ4枚含む)