浸水修理。 | おさかな釣りたい

浸水修理。

シーバス釣りを頻繁にしていた頃から愛用してるTDソルトペンシル。
ピンクイワシ大好きなカラー♪

なかなか良い感じに育って(オンボロになってw)いたんですが、
黒鯛に噛まれて割れて浸水してしまいました(号泣)

新たに買い直す事も考えたけど、
長い事使っていたルアーで愛着有るし、
最近ルアーもお高くなってるし・・・

って事で 修理しちまおうとなりましたw

ピンバイスでボディに小さな穴を開けて
コンプレッサーでエアーを注入して浸水した水を飛ばし
割れた個所を確認。

割れた部分を三角ヤスリで溝にして瞬間接着剤を流して
その上からUVレジン流して溝を埋めて
ヤスリでゴシゴシしたら完成!

見た目全く変わりませんが(苦笑)

この後に近所の運河に行って30投ぐらいして
とりあえず浸水しない事を確認♪
直ったぜ(*´▽`*)

まーた黒鯛に噛みつかれたら割れちゃうかもだけど
そしたらまた直しちゃうもんね!!(笑)





おしまい。