No.20 7/21の釣行。渋いタイラバ便。 | おさかな釣りたい

No.20 7/21の釣行。渋いタイラバ便。

今回はほしのさんのリクエストで6:00に出撃(`・ω・´)ゞ


久し振りのタイラバ便です!!
が しかし
最近の東京湾は激渋過ぎて(大汗)
割と覚悟しての釣行ですw

凪の海を小一時間程走りまして
まきまき開始します!!

とりあえず夏なんでシャローを釣ってみます。
予想通りアタリなかなか出ません・・・

外道も元気ないのかぁ~とか愚痴りながら
落としてまきまき落としてまきまきしてたら
いきなり引っ手繰られて その勢いでセルフフッキング
そのまま走るは頭振るわの大騒ぎw

ヤル気無しの激渋じゃ無かったんかーいw
8:07 食べごろサイズ!

大きくは無いけど
本命を早い時間にキャッチ出来てホッとしますw

チョロチョロっと乗らないバイト出だして
地合い来たか?と期待するも
やっとこさ乗せて釣り上げてみると・・・・
8:40 いつもの ばーさーぐーふーw

ほしのさんがたまにエソとかエソとかフグとか
釣るだけの時間が過ぎまして・・・w

外道でもおさかな釣れるだけ羨ましい!
とか思っていたらゴゴン!!
12:23 チャリコw

チャリコでも釣れたら嬉しいw本命だし!!←

チャリコの後にまたアタリが遠のき
凪だし朝早かったしで だんだん眠くなって来て
半分ウトウトしながらまきまきしてたら
いきなり引っ手繰られて突っ走られた!!
最初に釣れた鯛と同じじゃん!コレも鯛でしょ!
寝ボケから一気にテンション上がってファイト♪
慎重にやり取りして上がって来た魚体を見たら・・・
13:28 アオアジ(笑)

こんなちっちゃいアジと鯛の違い解らんとか
ホント寝ボケてたわwww

リリースして再びまきまきしてると コン!
まーたアジかも??いや頭の振りの鋭さは鯛だな!

どっちにしろ ちちゃいけど(爆)
13:41 チャリコちゃんw

ま~ アレだ
相変わらずのチャリコ多めだけど
一応鯛三枚なので!!(笑)

そろそろ帰る時間だねぇ~って時に
ほしのさんにビッグヒット!!
長時間ファイトの末上がって来たのは・・・


人間の子供サイズのサメちゃんw

サメちゃん釣り上げて戻りつつ
もう一ヶ所ポイントチェック!
そこでも鯛らしきヒットありましたが
残念ながら途中でバレて終了となりました。

最後のポイントでサゴシが一匹ジャンプするのを目撃!
今年は早めに湾奥サワラ開幕するかもねぇ~
とか話しつつ帰路につきました。




おしまい。