No.12 4/28の釣行。鯛ラバ乗り合い便。 | おさかな釣りたい

No.12 4/28の釣行。鯛ラバ乗り合い便。

たまにお世話になってるガイドさんが
鯛ラバ乗り合い募集していたので参加してみました!
 
同船者様2名と5:00に東京湾へGO!

 
凪の海を1時間程走ってタイラバポイントに到着。
さっそくまきまき~開始(`・ω・´)ゞ
 
凪ぎだし、ほぼ潮止まりだしって事で
最初は潮もスカスカで釣れる気がしない(笑)
 
暫く我慢してまきまき~まきまき~
何度目かの落とし直しをした その時だった!!
 
タングステン80gがズンズン沈んでいくのを感じていたら
ふっと・・・
 
何の衝撃も無く太刀魚にスパっとやられたじゃん・・・╮(︶﹏︶")╭
 
タチウオキライヽ(`⌒´メ)ノ
 
凹んでいても仕方ないので
再び80gとネクタイ結び直して再開。
 
そして暫くしたらゴゴン!で軽くなる・・・
 
今度はフグにやられたわ╮(︶﹏︶")╭
 
フグモキライヽ(`⌒´メ)ノ
 
 
いきなり2個もタングステン無くしても頑張ります!w
 
何度か流し直すも おさかなの反応無く我慢の時間・・・
 
小物っぽいバイトが出だして 少しさかなっ気出てきたかな?
と、思い始めた頃にゴゴゴゴン!!
直ぐに反転したので アワセを入れてフッキング~
からのファイト開始!!
 
ファイト開始直後から叩くファイトで鯛なのは確定。
色違いじゃ無ければね(´∀`*)ウフフ
 
何度も突っ込まれて緩めのドラグが滑る
スプール押さえながらポンピングでちょっと強引に浮かせて
姿が見えてからちょっとビックリ!
 
最近チャリコしか釣ってなかったのに 良いサイズの鯛!
コレだったらもうちょっと慎重にやり取りしとくんだった(笑)
 
ガスをブクブク出しながら旋回して浮いてきたところを
ネットで掬って貰ってゲット!!
7:19 良いサイズ♪
 
血抜きして3.2㎏ 家に持ち帰ってからの測定で63cm
久し振りに良い鯛釣ったぜ!
長い事果たせてなかったリベンジ成功!!
 
もう今回の仕事は終わった(笑)
 
その後は、小さい外道らしきアタリが有ったのみだから
まぁ交通事故だなw
 
最初のエリアは朝の時合いだけらしいので
アタリ求めてシャローのキャスラバエリアに移動しました。
 
 
相変わらず緩い潮と凪の海なので
早目のまきまき~でキャスラバして行きます!
 
まきまき~ まきまき~でゴゴン!
引きは強いんだけど 頭の振り方が鯛じゃないね。
グイグイ寄せて来てゲット!
10:12 でかホウボウでした。
 
投げてまきまき~ まきまき~
投げてまきまき~ まきまき~
続けていると~ゴン!ガッツリアワセてファイト!
 
頭の振りの鋭さは鯛ですねぇ~
ただ重量感は無いなぁ~
とか 話しながら寄せて来てゲット♪
10:39 塩焼き釣れた♪
 
シャローの方が若干おさかなのヤル気有る感じで良い。
 
続けてまきまき~ まきまき~でゴゴン!
乗ったけれども かわいいサイズ・・・
10:52 チビホウホウボウボウw
 
凪倒れっぽい日の僅かな地合いだったのか
その後はアタリが遠のいて・・・(´・ω・`)
 
ポツリと・・・
11:40 サバフグを拾って。。。
 
朝のエリアに戻って最後のチャンス狙ってみるも
不発のままで終了となりました。
 
 
久し振りのガイドさんのタイラバ乗り合い便。
御一緒した方達も気さくで とても雰囲気良く釣りができました♪
潮効かず 風も吹かずでアタリ少な目でしたが
良い鯛釣る事が出来て釣果も満足満足!
楽しい釣行になりました!!
 
 
 
おしまい。