No.34 11/19の釣行。サワラ凪ぎ倒れ便。 | おさかな釣りたい

No.34 11/19の釣行。サワラ凪ぎ倒れ便。

「お一人様でサワラ便入ってるんですけど乗ります~?」
と、お誘い頂き6:00にほしのさんのボートでGO!
海はベタ凪~( ̄д ̄)

前回同様に潮小さめで
動きのある朝の2~3時間がチャンスタイムです。

鳥が回ってる最初のポイントは小さめのシーバスばかり。
船中3~4本、自分はオートリリースで即移動w

高活性のシーバスを避ける感じで次のポイント。
ベイトの小さな群れが回って来るエリアを流します。

ダイソージグにブレイド着けて高速巻きまき~
「これ以上速くは負けません~!!」
「ハンドル持つ指擦り切れます~!!」
「腕の筋肉攣りそうです!!!!」

泣きながら高速巻き繰り返していたら

ドン!

ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ~
と、ドラグ引き出して走られてサワラ確定♪

途中こちらに向かって来て一瞬バレたかと思ったりw

お決まりのボート際の突っ込みを3回程楽しんで
浮かしたら「あら大きいじゃないの♪」
7:30  さわ~ら90cm(*´▽`*)

潮が動いている僅かな時間に獲れて良かったぜ!
まぁ、交通事故感は否めませんがw

その後は平和な海のまま潮止まりとなりまして。。。
以後は動いても35cm程度(汗)

なんとか釣果獲る為にベイトの群れを探して移動を繰り返します。
ベイトは見つかるんだけど
晴天ベタ凪澄潮の所為か底にベッタリ。

速巻きし続けましたが おさかなからの反応は無く・・・

疲れ果てたしサワラは遊んでくれないので
底付近をゆっくりと他の子を誘ってみると

コン!

10:54 太刀魚ゲット♪

久し振りのおさかなの感触で嬉しかったのですが
だからと云って 連発する訳でも無く
その後は音沙汰無し。。。

再びヤル気のあるサワラを探して東京湾を彷徨い・・・
何もないままとうとう夕暮れの時間(笑)

まぁ、朝の時間が終わった時点で
次の時合いが有るとしたら夕方だねぇ~て話してたんですが
夕方に活性が上がったのはシーバスだけで
数本掛けてオートリリースで終了となりました(汗)

シブいの覚悟のサワラ凪倒れ便w
11時間も海の上で過ごして それはそれで幸せ(?)w
なんとか本命一本獲れたので満足な釣行でした(*´▽`*)




おしまい。