これの続き。


ようやく16時になり、小児科へ。


チェーンの小児科なんですけど、30代ぐらいのメガネかけて黒髪の真面目そうな若い女医さんでなんかドキマキしちゃいました。


ほら、町のお医者さんてベテランばっかりじゃないですか。



熱や鼻水、耳がガサガサしていることを伝えると、

小児科の機械ではよく見えないけど、確かに何かが耳の奥にある気がする。


念のために耳鼻科が行った方がいいかも、と言われてしまいました。



最初から耳鼻科行けば良かった。


明日耳鼻科行くかと思ったけれども、木曜の18時半まで診察やってる耳鼻科見つけたので、

小児科の薬をもらってからそのまま行ってきました。



さすが木曜29人待ち恐ろしい。



中耳炎って言われて抗生剤などなどを出してもらっていました。


やっぱり耳鼻科にさっさと行けばよかった。


違和感というか直感は大事にした方がいいですね。