マンションに住んでるんですけど(賃貸)、自転車置き場にママチャリは私含めて2台あります。



今年仕事復帰する前にママチャリ買いました。


自転車置き場に行くようになってから、子持ちのママさんもう一人いるんだなって思ってたわけです。



その方と初めて自転車置き場であったんですけど、なんとマタニティマークつけてました。


子供を電動自転車に乗せて送り迎えを妊娠しながらもやってるんだと思って大変そうだと思いました。


理想としては妊婦で自転車なんてやりたくないけれども、やらないと生活が回らないんですよね。


国はもっと妊婦に優しい制度になってほしい。



そちらのママさんが乗ってるチャリはこちら。


 

前乗せもできるし、前かごもついてる自転車。



自転車屋さんに、普通の前乗せ自転車のほうが運転しやすいと聞いてわたしは諦めたんですけど、前かごがある方がやっぱり便利です。


試乗だけでもしてみればよかった。



 私が使ってるヘルメットはこちら。

 


自転車屋さんで買ったものなので、品質は間違いないと思います。



イベントバナー