まあ、タイトルの通りなんですが。


仕事復帰日はあいにくの雨。

しかも結構強め。


カッパ着て、自転車乗せて保育園まで行ってきました。

 

 

久々の仕事はやっぱり緊張しますね。

息子も慣らし保育の時はこんな気持ちだったんだろうな。

 

ママ、ここはどこ?

助けて、ずっとお家にいたいよ。

なんでこんなとこにいなきゃいけないの?


って気持ちだったんだろうな。



復帰日になってようやく息子の気持ちは分かりました。

慣らし保育最高!天国イェーイとか思っててごめん。



部署のメンバーや職場のレイアウトも変わっていて、なんか新鮮な気持ちでした。



10時半から打ち合わせ始めることになっていたんですけど、なんと10時に保育園から3件着信入ってました。 


嫌な予感、って思ってるとまたちょうど電話が来たので出ると、「熱なのでお迎えお願いします。」っていう内容でした。


ですよね。こんな時に限って旦那は仕事で外出してるらしくて、私が迎えに行くしかありません。



家ついて熱計ったら37.1°cだったんですけどどういうこと?


保育園では熱が流行ってるみたいなことを言われましたけれど、汗かいて熱こもってるだけだと思うんですよね。


ちゃんと脇を拭いて、まあ他人の子供だから拭きたくないでしょうけど、そこまでちゃんとやってくれたら絶対平熱だったと思うんですよ。



しかも運悪いことに私生理初日なんですよね。


最悪。


昨日の夜からは茶おりついてて、朝ドバッと血が出たので生理確定です。


普通にしんどすぎ。

どうしてこんな思いしないといけないの?


 


 


イベントバナー