息子最近、全然食べないんですよね。


バナナ、かぼちゃ、さつまいものような甘いものが好きみたいです。


お菓子もバリバリ食べます。



だからパンケーキならほんのり甘いし、喜ぶと思って作ったんですよ。


野菜とってもらいたから人参すりおろして。



家に眠っていたパンケーキの粉で作りました。

 


早速あげてみたら最初の2、3口は食べましたけど、あとは全部ポイポイ投げてました。


結構つらいわ。

せっかく作ったのに。



保育園の連絡帳にもお昼は2/3残したと書いてあって、もうびっくりですよね。


正直、家の離乳食って栄養バランス100% バッチリとは言い難いので、保育園で栄養を取ってきて欲しかったんです。



それなのに、頼みの綱の保育園ご飯も2/3残しなんて。。。



いったいどうすればいいのかな。