慣らし保育7日目

朝食食べ終わった後におでこに ピッしたら37°cだったんですよね。


家で持ってる非接触の体温計はっきりあんまり当てにならないです。 


口コミにも書かれていたので覚悟して買ったつもりですけど、やっぱり当てにならないです。

 


大人が使うと非接触と普通の体温計でほどが0.1度差の時もあるんですけど、子供だと汗かいたり泣いたりして体温こもっちゃうんですかね。



非接触だと熱が低くて、普通の体温計だと熱が高いっていう状況は結構あります。



さすがにはおでこピッで37°cか、うわーっと思ったんで脇で測ってみたんですよ。


そしたら37.7、もう片方の脇は37.4度

最悪これ保育園連れてけねーわと思って家出る10分前に再度測ったらなんと37.9°c


仕方ないので保育園に電話して今日の登園はやめました。



9時半頃に熱測ったら37.2°cだったんですよね。

絶対ご飯イヤイヤで泣きわめいて暴れたから熱上がってただけです。

でも鼻水急に出し始めたから嫌な予感、、