相変わらずご飯を食べません。

ただでさえ体重足りてないのに食べないなんてどういうことなんでしょうね。


毎日イライラが募ります。




身長先生っていう低身長治療を自費でやっている医者がいるんですけども、その先生が1日卵2個食べろって言ってたんですね。


もちろん中高生の話です。

乳幼児には1日卵にもあげすぎです。


先生、本も出版しています。

 


だから卵を食べさせたいと思って卵焼き作ってみたんですけど、ぼそぼそする食感が嫌いみたいで全部べーしてました。


多分、めんどくさくてレンチンで作った、しかも冷凍してる卵焼きだからでしょうね。


ちゃんと出し巻き作れば食べてくれそうな気がします。



でも今日はたまたまネットで見たバナナきな粉ブレッドに挑戦してみた。


こちらのレシピ、小麦粉不使用です。


バナナ1本

きな粉大さじ2

卵1個


バナナはフォークの背で潰してきなこと卵を入れてよく混ぜる。



耐熱容器に入れてレンチン3分。


先生は蒸した方がふっくらするって言ってたので、フライパンに水コップ1杯入れて蓋をして7分ぐらい蒸してみました。



菜箸刺したので真ん中に穴が開いています。



厚さ3センチくらいでしょうか。

ふっくらしました。


味見したけど、小麦粉不使用なので正直物足りなさはあります。

しっとりしたモソモソ感があります。



子供に食べさせました。



初手は握りつぶしましたが、悪くはないみたいです。
完食しました。

バナナが嫌いな赤ちゃんはいねぇよな。