欠乏しがちな鉄分を補うためにレバーパウダーがいいってよく効きますよね。


家でも生後7ヶ月あたりから使っています。



やけにシワシワなのは、食料ケースに押し込んでいたからです。恥ずかしい、、、

HAL先生おすすめのレバーパウダー!!

本でも紹介されているらしい。



 


でもね、これって1回に使う量がすごい少ないんですよね。

7ヶ月で1日あたりの使用料0.5gらしい。少なっ。



ビタミンa って過剰摂取になると結構問題みたいで、毎日使うのもなんか不安だし、1週間に2回使ってればいいほうでした。


でもうちの子全然体重が増えないので、やっぱり栄養不足が不安ってことです。


メーカーも使用量守れば毎日使っていいとは言っているので、なるべく少量ずつ毎日使うことを決めました。



ジップロック開けて計量スプーン取り出してっていうのがめちゃくちゃ面倒くさくて結構忘れがちになっちゃうんですよね。


最近は個包装パックもあって1gずつになってて便利そう。


で、これ100均のワッツで買った。

パウダーケースめっちゃいい。



手に取りやすいに置いておいて、パパッと振りかけるだけでいいんです。


穴が少ないものを選んだ方がいいと思います。



ドバッと出過ぎちゃうよりは少量ずつ、パパっと満遍なくかけていくのがめっちゃおすすめ。



これ買ってレバーパウダー生活がはかどるようになりました。

やっぱり工夫が大事なんだなって思いましたよ。




 レバー使い切ったら今度は青魚にも挑戦しようかな〜