この前の地震怖かったですね。


いつか来るかもしれない震災のために、トイペや生理用品、保存食など地道に用意しているつもりです。


今まで買っていなかったトイレを買いました。


Amazon で人気が高いものは10年保管や15年保管でコスパもいいものあるみたいなんですけど、「製造日書いていないから怪しい」と口コミにありました。


色々調べた結果、

子持ちなら一度はお世話になったことのあるBOSの製品にしました。





BOSといえば、お馴染みのピンクの袋ですね。

 



BOSは食品医療用を中心に高機能な袋を製造会社だし、凝固剤は日本製。


震災用のトイレってもしもの時に使えないと困るので、交換目安は15年で、ちゃんと交換目安日が書いてあるってのがマジで信用できるなと思って買ってみました。



本当は黒い袋は100均で調達して凝固剤だけ欲しかったんですけど、個別包装の凝固剤で納得できる商品は見つからなかったのでこれにしました。


 

 


ただゴールデンウィークまで届かないので、それまでに何も起きないことを祈るのみです。



イベントバナー