久々に支援センター行きました。

ご褒美にスタバ行って、スーパーで買い物して帰りました。



支援センターではずっとお座りして地蔵だったのに、場所慣れしてきたのか、ボールを追いかけ回し、おもちゃを投げ、自由に遊んでいました。


おもちゃを投げるのは人に当たった時まで痛いからやめてほしい。



でも1歳にして漂う陰キャ感。

私も初めての場所はドキドキしちゃってなかなか行動をできないタイプです。


今読んでる本が遺伝の本なんですけど、どんなに教育しても結局は遺伝なのでどうしようもないのかなっていう感じはします。


容姿は遺伝することみんな知っていて会話にも出てくるのに、学力をや性格も遺伝するっていうことはみんな触れないですよね。



スタバで抹茶クリームフラペチーノとワッフル食べました。

ベビーカーでは泣き叫ぶし、膝の上に乗せても暴れ回るのでフォークとナイフ使ってワッフルを優雅に食べることなんてできませんでした。


恥を捨ててワッフルは手づかみで食べてました。

なんかもう見た目とかもどうでもいいです。


休憩しに行ったけれども、ピチピチと暴れ回る子供を抱きかかえてスタバタイムだったので肩が凝りました。



スーパーで荷物詰め終わって、ベビーカー右手、左手にカゴもって帰ろうとしたら、普通の40代ぐらいの方が「カゴ片付けますよってベビーカーだと大変ですよね」って言ってでカゴを持っていってしまいました。


店員さんじゃなくて普通のお客さんです。



多分同じように子育て経験者なんだろうな。

嬉しかったです。



人に親切にするされることが子供を産んでから増えました。

ありがたい話です。



陣痛に苦しんでいる時に、これは今まで人に親切にしなかった罰だ。

あの時席を譲らなかった妊婦さん、老人、子供、ごめんなさい。

職場で仕事を代わってあげなくてごめんなさい。

暴言吐いた友達ごめんなさい。


って思って陣痛に耐えていて、もっと人に優しくなりたいなって思ったんです。


でも陰キャラなので人に声をかけるのが恥ずかしくて、あまり行動できていません。


子供のために徳を積みたいっていう下心もあるんですけどね。


うまく行動に移してないのが本当のところです。


もっと人に優しくなりたいな。


行動できる勇気を私にください。


 

 


イベントバナー