私が便意を感じると大抵子供がキバりだしたり、香ばしい匂いがし始めたりします。


便意が連動してますね。



なので、自分が催した時は子供の様子も観察するようにしています。



今朝はさつまいもを食べたのが効きました。


今まで焼き芋はオーブントースターかレンジで作っていたんですけれども、前に Twitter でバズっていたのを見て、炊飯器の玄米モードで炊いてみました。


そしたら簡単にホクホクの甘い焼き芋ができました。



ただ、 Twitter には作り方よりも品種が大事っていうコメントもありました。


カルビーのサイトにあったさつまいもの品種チャートです。




多分、今回買ったのは紅はるか。

甘さ濃厚でしっとり左上にいます。


今まで適当にスーパーで買ってた安い芋はもしかしたら紅あずまかもしれません。



次は安納芋やシルクスイートをちょっと高めだけど試しに買ってみたいと思います。


 

 


イベントバナー