夫がスノボー旅行に行きました。2泊3日です。


その間はもちろんワンオペなので実家に帰ろうか悩んだんですけれど、天気も悪そうだし思い切って友達を家にお誘いしました。



数ヶ月前にあまりにも日常に刺激がなさすぎて、デコホームでアフタヌーンティースタンドを買ったんです。


デコホーム限定599円


でも一度も使う機会がないまま封印していました。

これを思い切って出してみました。



 



前日は成城石井でスコーンを買って、蜂蜜とクロテッドクリームは当日スーパーで買うつもりで成城石井では買わなかったんですよ。


成城石井て全体的にお高めじゃないですか。



そして当日サンドイッチやらおかしいやらスーパーで買い出しに行ったんですけれど。



クロテッドクリームがどこにもない。



町では結構大きめのスーパーに行ったんですけれどなかったです。


近くにちっちゃめのスーパーがあるので、そちらにもちらりと行ってみましたがもちろん置いてない。



クロテッドクリームってスーパーで売ってないんだっけ?と衝撃を受けてしまいました。


 普通にケチらず成城石井で買っておけばよかったなぁと思いました。


クロテッドクリームのないスコーンはもちろんパサパサ。


それを何とか紅茶で流し込んで食べきりました。


やっぱりスコーンにクロテッドクリームは必須だよな。