ブログ始めて2ヶ月になれますけど、なんだかちょっとやる気がなくなってきました。


アメトピにもなかなか載らないし。



 「アメトピ 載る方法」で調べてみたら 、タイトルが大事とか、ジャンルに沿った記事を書くといいって書いてありました 。



私は健康のジャンルにいるのですが 毎回健康について書いているかと言うと微妙だと思います。


 むしろ 30代女性に ジャンル移行した方がいいのかもしれませんね。



私は口下手に加えて文章も苦手なんですが、ブログは全てスマホの音声入力で済ませています 。


音声入力で言いたいことをバーッと言って、文字起こしてもらって 文脈やテニヲハを直しています。


スマホって打つのめんどくさいじゃないですか。



でも、ブログを始めていい効果もありました。



自己開示が多少 上手になったような気がします。



今までだと友達と話していて何か言いたいことが頭に思い浮かんでも、複数人いる中で うまく口を開けなかったりすることがありました。


昔から説明するのがめんどくさいから黙っとこう みたいな考え方の持ち主だったんです。



 大学生の時も 、

「バイトなにしてるの?」

という質問に答えるのがめんどくさいから


「してないよ。」

と答えたりしていました。



 今思うとコミュ障の極みって感じですよね。


これがめんどくさがり屋で説明を省く癖が多少は改善したと思います。


仕事でも活かせるといいな。


 

 


 

 

この前テレビで紹介されてって美味しそうだなって思った。北海道は昔、白樺の木で焚き火していたからその薪の形を表してるらしい。