本日は健康診断へ行って参りました。

なんというか・・・


Tシャツノーブラはやばいね!

(Tシャツの色は濃紺だったけど)


何とか背を曲げてゆとりを作る無駄な努力などしてみるが


さらに、

男性社員と一緒にいると年甲斐もなくドキドキするね!

テンパって待合室ではしゃいじゃったよ!

いい迷惑さ!

看護婦さんも苦笑いだっつーの。


何がヤバイのか分からない方は超純粋です。

そのままのあなたでいてください。


聴力・視力ともに異常なし。

血圧は低かったなー去年も低血圧でひっかかったしな。

他は尿検査、レントゲン撮影。

11:30受付~13:00頃終了。


...


何か忘れてるって?


なんだろうなぁおばさん分からないわー


・・・


言えばいいんでしょ。


・・・


言えば。



身長。



・・・え?足りない?



・・・



・・・



たいじゅうですよ。

身長・体重。


女の敵ってね☆


身長は156cm→157cmに伸びてた。

最近姿勢を良くしているからなぁ・・・その成果かしら♪


体重。

体重ねぇ。


・・・


実は。



2004年12月の体重 52kg

2005年7月本日の体重 47kg



うふ。


うふふふふ。


やったー!!


やせたー!!!

ダイエットを決意してから8ヶ月・・・長かった。

本当は年末に50kgを切る予定だったけどカロリーカットダイエット

(春雨系やらカロリーの低いものばかり食べ続けた)したら、

低血圧になっちゃいました。

さらに体重は1kgぐらいしか減らないからたまらん。

カロリーカットダイエットは体質に合わなかった。

一時断念のち、年明け3月にまた気まぐれにダイエットをはじめてみたんだな。


ダラダラしている私のことだから、キッチリ、キッチリじゃ絶対達成できない

のは分かっていたので食べながらやせられる方法を研究。

結果、

ベーグルダイエットに決定。

いやーベーグルってモチモチしててクリチと良くあって・・・v

大好きvvv

ダイエット中でなくても食べるよv

ベーグルを食べまくって、さらにフトモモをマッサージやちょっとしたことを

しているうちにみるみるヤセる☆


今は忙しくてベーグル買いにいけないけど、無理はしていないので

食生活の基礎はできたし、筋肉もついてきて

基礎代謝もあがっているので維持するのは比較的簡単。


今もちょっとづつ減ってる☆

身軽になった今、細身で切れなかったサイズの服を着るのが楽しみv


余計だと思いますが、

ダイエットをしている方のために私のダイエット記録を書きますよ。


■食事系■

・絶食とかご飯ぬきはしない。

 一日三食は絶対食べる。

 抜くと他の時間に取った栄養が倍になって吸収されてしまうし、

 何より胃や生活習慣に悪いからね。

・朝はケロッグのフルーツグラノーラやアサヒのクリチブランを食す。

・コレステロールの低いベーグル(ベーグル大好きv)を一日一回食べる。

・昼のコンビニではなるべく脂質の低いもの(例:焼きビーフン)を食べる。

・付け合せには腸の動きを活発にするためにヨーグルト。

・友達と食べに行くときはパスタ。

 特にきのこ入りの和風パスタ♪

・食べているとき満腹感を感じたら即ストップ。

 あまってもったいないならサランラップでとじこめ、弟に差し出す(笑

・なるべく水を飲む。

 朝起きて一杯、出かける前に一杯、

 午前で500ml1本、午後500ml一本、

 帰ってきて一杯、風呂後に一杯。

 むくみがとれますぜー

・食パンは絶対食べない!

 個人差。私は太るような気がするので、食べませんでした。


■運動系■

・入浴中のストレッチにフトモモマッサージ。

・寝る前の腹筋、背筋、わき腹の筋トレ。

・姿勢を良くする。

 特に出勤時の電車の中。ヒールのある靴を履いて背筋を伸ばす。

・休日でも極力歩く。

 ダラダラ歩きは禁物。


■その他■

・ストレスはためない。

 私のストレス解消は料理(時間のかかる煮込み系やパン作り)と

 ヒトリカラオケだったりする・・・;

・酒・タバコは絶対やらない(もともとやらないが)

 ただし、飲み会は別。

 ストレスにならない範囲で美味しく飲んで、スカッとするべし。

・必ず日付が変わる前に寝る。

 睡眠不足は美容とダイエットの敵。

 寝てるうちに基礎代謝でカロリー消費なんて動かなくても良いダイエット

 の時間を削るなんてもったいないでしょ?(笑


こんなもんすかねー

参考になるかしら。


しかしがんばった甲斐あって、

浮き輪のように下腹についていたお肉がどこへやら。

フトモモもほっそりして、念願の

フトモモ、股の逆▽の隙間ができた!

美容体重ゲットだぜー!!


でも胸がなくなるのは悲しいな☆(泣