ちわ~タコれす🐙


あたんねーな…明日はフィリーズレビューと金鯱賞だけど、これもどーなの❓️考えてもしょーがねーから、昨日の検討会通り買うことにしたのら~


レビューはコラソンから、ロゼフレア、エトヴプレ、ポエットリーの馬連


金鯱賞はドゥレッツァから、ヨーホーレイク、ヤマニン、ハヤヤッコの馬連でつ❗️


キンキンキラキラのレビューと言えば、宝塚歌劇だよね~


タコの今回のひとり旅は、実は宝塚歌劇を見るためだったんだけど、あいにくコロナで休演…えーんえーんえーん


そのかわりに宝塚歌劇の殿堂っていう博物館を見てきたのら~

ジャジャーン❗️こんなんとか~
こんなカッチョエ~衣装ラブとか、
これはおしどり歌合戦っていう和ものの衣装だよおねがい

衣装以外にも、写真撮影はNGなんだけど、歴代のタカラジェンヌのお宝が展示されてるところもあって、淡島千景とか、八千草薫とか、新珠三千代とか、乙羽信子とか、みんな若い頃とってもかわいかったのね~ラブラブラブ

明日のフィリーズちゃんたちのなかから、こんな大スターが生まれるのかしら❓️がんばるのら~🚩🐙🚩