時計草 | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

夏の節電にグリーンカーテン
よくみかけるようになり
この夏もみんなしてたよね。

当店も入り口のガラスの壁に
時計草を何種類か植えました。
結構立派に蔓が伸び葉クローバーも大きくなり
あの面白い花コスモスも咲き、なんと
実までなりました!!
……なのに、何故か1種類
実が食べられるパッションフルーツだけ
花が咲きませんでした。
すごく元気に伸びたのに…。

この花がうちでは幻のパッションフルーツ音譜音譜

いつ見ても不思議で楽しい花だよねー。


Android携帯からの投稿