心が引き締まる。 | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

年末年始から始まり 娘の成人式までの

ここ2週間ぐらいは 例えば帰省してきた友達とあったり

ママ友と会ったり と、あまり普段会わない人と

食事したり なんだかんだと

いつもより 外に出ることも多く やっぱり

なんだか 浮き足立ってたんだよね。


そろそろ ちゃんとリズムを整えなきゃな、と

思っていたそんなタイミングで

バシャっと 冷や水をかけられるような

悲しい出来事を 1本の電話で知る。


それは 高校の同級生の病死だった。


彼女とは卒業以来 特別仲良くしていたわけでは

なかったけど いつでも会えるような

元気でニコニコしてる 印象しかなかったから

本当にびっくりした。


高校時代 一緒に話したその頃にありがちな

「憧れ」の話。

彼女は素直で 私に色々話してくれたことが

思い出されて・・・。 


また会えることを 信じて疑ってなかったのに。


いつ、こういうことが起こるかわからないんだ、って

改めて思った。


毎日「同じような日常」と思ってるけど

本当は 「同じ日」なんていうのは 1日だってなくて

毎朝「目が覚める事」は 奇跡みたいなもんなんだね。


だから 今日やれることは ちゃんと今日やろう。

やりたい、と思ってることは 目指してみよう。

毎日 丁寧に自分の心に素直に 生きよう。


そして まわりの人の為自分の為に

健康でいられるように 毎日を過ごそう。


皆様も 健康でありますように。



読んでくれて ありがとう合格

1月のお休み 10・17・24・25・31日です。


酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ

≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫

http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/


Twitter osakanaminori⇒検索

Facebook http://www.facebook.com/#!/minori.sugiura
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=582876&from=navi

ispot http://www.ispot.jp/s/osakana/

よろしければ チェックしてみてください