雑穀お菓子 | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

雑穀でつくるお菓子を作ってきました。

前から 雑穀には興味があって

お店のメニューに取り入れたいな、と

思っていたのです。


あわのもちもちプリン
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
食感がプチプチでモチモチでおもしろい。



お赤飯シフォン
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
本当にお赤飯が入ってるんですよ。

これ、意外な組み合わせですが

けっこうイケます。


もちきびのお汁粉
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
なまえにもちって付いてる通り

つぶすとおもちのような団子になります。


そして
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
   米粉とアマランサスの ↑ 

   えびせんべい      ↑

          あわとごまのチーズパイ


香ばしくて美味しいです。


雑穀って ご飯と一緒に炊くぐらいで

他に今まで積極的に使ったことがなかったし

(いまいち わからなかったんで・・・)

なんとなく (一般的に)美味しいイメージが

なかったんじゃないかな?

でも、どれも美味しかったです。

体にも良いし お店で取り入れていきたいな♪


今日も読んでくれて ありがとうございます。

酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ

≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫

http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/