更年期障害 | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

お客様から 女性の更年期障害について

お話を聴きました。


その方は ずいぶん長くご来店いただいているのですが

最近 お見えになっていなくて

来られなかった理由が

「今、更年期の真っ最中」だからと教えてくれました。


色々症状を教えていただきましたが

その中でも 驚いたのは

「ある日、急に車の運転ができなくなった。」という話。

行って帰って10キロもない運転途中で

動悸がし、気持ち悪くなり、めまいがして

運転できなきなり、そのまま今も運転してない、とのこと。

実はけっこうそういう症状の方がいらっしゃるらしいです。

誰でもそうなる可能性がある、ってことです。


明るくて一人でどこでも行っちゃうような方だったので

今の状況が すごく不満みたいだったのですが

優しい娘さん夫婦が フォローしてくれてるみたいでした。

「今年中にまたよもぎ蒸しに来るのが目標です」

言っていただけました。

急がずゆっくり良くなって また今までのように

お会いできるのを楽しみにしています。


今は漢方で養生しているらしいですが

その処方された漢方が 好きだったよもぎ蒸しの香りがするそうで

きっと似た成分が入ってるんだね、ってお話されてました。


やっぱり「血流を良くする」のがいいと言われたそうです。


さて、もし、ここを読まれてる

出かけたくても色んな理由で

なかなか出られないという女性の方

よもぎ蒸しは出張できますので

ぜひ 1度後相談下さい!



今日も読んでくれてありがとう(^^)

酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ

≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫

http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/