昨日は七草粥

私はお正月料理が好きなので年末年始のお楽しみの一つです


私はもちろん、息子も好きなので大量に作りますおねがい

ただ、値段が高くなったガーン

昨年は398円だったのが今年は498円

折角なのでいつもセットのやつ買うけど、来年598円になってたら普通の大根と菜葉で作るしかないか



ところで、くも膜下で血圧の薬飲んでるんですけど、毎年お節や雑煮好きすぎてめっちゃ血圧上がる!

年明けに循環器科にいって血圧測ったら150近くなってますガーン

私は20歳で既に130超えてて調べまくって家系って言われましたが、皆さんも年始の血圧には気をつけてねおせち門松


また、北陸の方やその周りの方々の安全と身体の安心を願っています