絶対に「できない理由探し」をやめて、好きなことができるようになるヒミツ | あなたに寄り添い 癒しと変容を呼び起こす

あなたに寄り添い 癒しと変容を呼び起こす

毒親、ダメ恋愛、カサンドラ症候群・・・
全てを乗り越えたヒーリングカウンセラー 魅夕

星ワクワクを思い出して   満たされた自分に変容する   あなたの居場所星
 
 
ようこそ 魅夕です
 

 

 

こんなことやってみたいな

これをしていると、楽しい
 

 

 

だけど・・・

 

 

夫が嫌な顔をするから

子供がいるから

定期的に実家に帰らないといけないから

お金がないから

 

できないんだ

 

 

 

ママ友と話していると

本当によくこの言葉をききます

 

 

つい最近も

 

「マッサージのサロンをやりたいな

マッサージのお勉強がとっても楽しかったから

自分には向いてると思うんだ♪」

 

 

と言ってたママ友に

 

 

「友だちが

マッサージの仕事をしている人を集めて

練習会をするんだって!

もし興味があるなら 詳細ラインで送るよ♪」

 

 

と伝えると

忘れたころに来たお返事が

 

 

 

「夫に

子供がいる主婦が土曜日に終日出歩くなんてどうなん?

って言われた。←できない理由を見つけて

私は自分の両親相手に練習できるし

行かなくていいや~」知らない人が沢山いる場所に行かないでいいから安心

 

 

 

 

私も よくこんなこと言ってましたよ

 

怖かったんです

 

一歩踏み出すことが

今の環境が変わることが

 

 

 

人は

今と違う状態にはなりたがらないものです

 

「変わりたい!」と言っていても

深層心理では 今の状態のままでいることを望んでいます

 

 

そんなときに

できない理由を探して 安心します

 

 

自由にのびのびと 好きなことがしたい

我慢ばっかりしているのが苦しい!

 

 

 

と思いながら終わる

人生を過ごすのが イヤだったら

 

 

 

どんな自分になりたいのか?

どんな状態だと私は心地いいのか?

 

 

 

意識して書き出してみる

 

 

すると なりたい自分が 明確になってきます

 

できない理由ではなく

自分が心地よくいられるためにはどうしたらいいのか?

考えられるようになります


 

 

 

そんなこと面倒

そう言われても怖い・・・

 

 

そんな気持ちが出てきたら

 

その理由を魅夕と一緒に

セッションで掘り下げながら考えてみませんか?

 

 

 

 

 
皮をむくのが面倒で
リンゴがずっと冷蔵庫にある~ってネタにしていたら
 
 
 
息子に
「こんな風に切って おせんべいみたいに 皮ごと食べたら楽じゃん」
って教えてもらいました
 
 
 
 
星来てくれて、ありがとう星