オルゴール演奏を始めた頃はただ聞いてもらえるだけでありがたく、嬉しかったのですが、1年もたつとこれを続けていても私が本当にやりたいオルゴール療法を広める活動にはなっていないと疑問を持つようになっていました。

私の他にも活動する人が出来るように、ボランティアではなく有料にしました。
そうすると、これまで行っていた施設の大半が有料では困るということで2箇所に減りました。
これは予想していたことなのであまりショックはありませんでした。

この頃は、本気でオルゴール療法を広めると決意していたのでそれまで行っていた昼の仕事を2019年2月28日で辞めました。
3月からは時間がたっぷり出来たので、勉強することと人脈を広げる為にあらゆるセミナー・イベント・カフェ会・ランチ会に参加し出しました。3月から7月中頃までに100回くらい参加しました。

その中でフェイスブックの友達も増えて来ました。又、いろんなセラピスト・占い師・スピリチュアル系の人とも知り合いになりました。
その人達の何人かに一緒にコラボしませんかとお誘いしましたが全て断られました。

ところが、セミナー参加回数が100回を越えた時にたまたま大阪南のマジックバー「サンアンドムーン」さんのセミナーに参加しました。
そこで、マスターのボンバーさんとママのきみかさんに出会いました。

この出会いの日から、きみかさんのパワーによって私とコラボする人が出てきて、どんどん私の活動が広がりました。11月にはコラボセミナーが5回も開催できるまでになりました。
さらに、私がマジックバーさんに新しいセミナー講師を紹介するようになりました。

フェイスブックの友達は2019年12月に5千人になりました。
ほんの1年程前までは、友人・知人がほぼゼロの私が、このように変われたのは「世の中の役に立つと決意して、本気で行動を起こし、いろんな人と出会いつながり、協力していただけたことと、知り合いになった相手の人を第一に考えて行動し続けているお陰と思っています。