高校は普通科へ行けばよかったのですが、なぜか三重県にある鳥羽商船高等専門学校に、
行きたいと思い調べたら
受験資格に視力の制限があり、私の視力では、
受験することは出来ないとわかり、大変ショックを受けて落ち込みました。

☆それで、仕方なく大阪府立の普通科の高校を受験して合格しました。

☆ただ、なんとなく高校に進学した為、やる気もなく担任の先生には、「君はまだ眠っている。早く目を覚ませ」
と言われてしまいました。

☆しかし、その後もやる気は
起こらず、よく授業をさぼっては、天王寺図書館へ行っていました。

☆この頃は、学生運動が盛んで
私も、世の中を真っ直ぐに見ずに、斜めから見ていたように思います。