こないだ、以前から少し関わりがあった方が最近始めた「堀切めだか」という、めだか専門店に行ってきました!


お店の中には




様々な品種のめだかが展示されていました!

元気いっぱいの個体ばかりでしたよ〜










写真ブレブレですみません笑い泣き








飼育用品や餌も充実してました!







しかもここのお店がすごいのはそれだけじゃないんです。





 通常のお店ならメダカをメダカの養殖をしている方からめだかを入荷してそれを売るのですが、


「堀切めだか」は
屋上に養殖場があります!







 でもなぜお店の屋上で養殖をしていることが良いことなのか、

その理由は2つあります。

その一
メダカの仕入れ値、輸送費がかからない!
→売値が安くできる!!

そのニ
輸送などで体力を奪われることがない!
→コンディションがいい状態を保てる!



つまり、屋上養殖はメダカのコンディションも保ててコストも抑えられるという最強の武器になるのです!







こんなすごいお店が自宅近くにできるなんて嬉しいですね〜爆笑













タナゴ専門店もできたらいいのになぁ〜


 










「堀切めだか」のブログはこちら!⬇️⬇️⬇️