こんにちは!サカナですニコニコ






子どもがいると

朝と夕方の時間帯って戦場ですよね昇天







お腹すいたと泣き叫ぶ子どもがいる中

ご飯用意して、食べさせて、食器片付けて

つかみ食べで荒れ果てた食卓を掃除して

着替えさせて、、、、







朝なら体温計測と連絡帳記入と保育園準備







夕方なら洗濯お風呂に寝かしつけ








人手があればあるほど良いのに

大人が2人いるはずの我が家は常にワンオペ昇天







クズは週に1回

朝の食器を洗うか洗わないかぐらいで

ほぼ何もやらないのですが、、



(本来朝の食器洗いはクズの役割)







『俺明日の朝早く出るわ』






と言い、

何もしません宣言をする時があるんですよね昇天


(本当に何もしない)








朝早く出ると言うから、

7時までには出るのかと思いきや

ワンオペで保育園準備をした私と子供達と出る時間一緒昇天







まじでなんなの??昇天








というか早く家出るはずなのに

早く起きる子どもが起きてくる時間には起きず

一番最後に起きてくるの何!?昇天







中々準備せずダラダラしてるくせに

子どものご飯と身支度を終えて

ようやく私が自分の身支度を開始した時に








『俺の準備させてくれない?💢』








だと昇天









は?!

もっと早く起きろよ昇天








早く起きれば

いくらでも時間あるんだよ






つーか早いなら

5時に家出ろよ






更に腹立つのは

朝遅くまで寝てるくせに

私が子どもたちに注意したり怒ったりしてると









『ダメだぞ〜!ママを困らせるな〜!』








って遠く離れた布団から

父親ヅラしてくること








お前が一番困らせてんだよ





大人2人で朝の準備ができたら

だいぶ楽になるんだろうなぁ、、、真顔