こんにちは!サカナですニコニコ





最近ご飯が作るのが面倒で(やる気もなくて)

ほぼ毎日炊飯器で作る料理です





焼くのも揚げるのも面倒すぎる、、、昇天





ワーママさんたち

仕事終わって帰ってきてから

揚げ物してるのかな???





油の処理も

油で汚れた調理器具を洗うのも面倒すぎる泣き笑い






夜ご飯で食卓に揚げ物が出てくる人は

作ってくれるパートナーに感謝ですね





作ってるご本人たちはお疲れ様です、尊敬です。









最近というか、前からの話ですが、、、

子どもの朝の起床がめちゃくちゃ早いんですよね


(もちろんクズは寝てます)







朝の7時には既にすごい眠くて







朝からヘロヘロになっている私を見て


クズが『寝てていいよ』


と口では言うのですが、いざ布団で横になると







『これ(朝ごはんの食器)どうしたらいいんだよ!』



(いや片付けて洗って?昇天







『(子どもを)着替えさせらんねーよ!』



(服はカゴに用意してあるのよ昇天






『次なにするのか具体的に指示しろよ!!』








寝させる気ないだろ!




イライラされて

朝から当たられて余計に疲れるわ昇天






クズは

『俺に家事育児を教えないと

お前がワンオペになってしんどいんだからな』

という謎のクズスタンスなので

自分から学んでやろうとはしないんですよね






だから1人では何もできない






でも、あれやれ、これやれ、と言うと


『ビジョンを提示しろ』


『打ち手ばっかりの戦術思考は嫌いだ』


と言ってくるのでめんどくさいんですよね


(平日の夜にやる揚げ物以上に面倒)






というか育児家事の打ち手ってなんなの?昇天





ただの日常なのですが、、、





クズからしたら

自分がトイレで用を足すことにも

ビジョンがあるのかな、、、






『身体の老廃物は溜め込まず健康を維持する』




『そのための戦術がトイレでの排便排尿』





知らねーけどな昇天






まとめると、

嫁の体調を気遣ってる風なことは言っときながら

行動が全く伴わないやっぱりクズなクズ夫でした昇天