こんばんは!サカナですニコニコ





復職してから2週間たち

子どもの体調も不安定のまま

壮絶な毎日を過ごしています泣き笑い





子どもたちで

新たにもらってきたウイルスをバトンリレーして

昨日も登園後早々に呼び出しで一週間を終えました泣き笑い





私はと言うと、毎日エネルギー不足で

お昼ごはん🍚大盛り二杯食べてます






そんな中でも

自分に余裕がなくなるとキレ出すクズが

ほんとに面倒くさい、、、






ある平日に、子どもが体調不良だったので

ネットで診察予約をして順番を取る小児科に

連れて行ってもらったのですが、、






クズ『そういう何時に診察なのか分からないところ予約するのやめてくれない?』





はーーーー昇天

いちいち腹立つ反応昇天





こっちは仕事中に当日やってる小児科探して

予約できる小児科ギリギリで順番取れたんだわ昇天





当日なのに予約できたことだけでも

すごいと思って感謝してくれ昇天





まぁクズは小児科を探したことも

予約したことも電話したこともないので

この気持ちはわからないと思いますが





しかも小児科に行く前に





『何時に向かえばいい?』


『何番になったら向かえばいい?』


『病院まで何分かかる?』





と聞いてくるのは良いんですが


(※私は病院の人ではありません)


(Googleマップで調べろよ)





道路が混んでいたようで

私が言った時間より、時間がかかり





『全然時間違うんだけど!』





とキレてくる昇天





スマホ持ってるんだから

自分で調べてくれないかな?!昇天





人のせいにしてくんな!!





早めに仕事を切り上げられた私も

小児科で合流できたのですが

診察中にいつもの如く知ったかかましてくるクズ昇天






先生『お腹の風邪ですね〜』


クズ『お腹の風邪ですよね』


サカナ『保育園はいつから登園できますか?』


先生『おむつから💩が漏れなくなったらですね』


クズ『そうですよね、漏れなくなってからですよね』






相槌が邪魔!!!!昇天







リフレーミングの練習中?





とにかく黙ってくれ






クズの相槌が


『そうですか』『そうなんですね』


じゃなくて







『そうですよね』






って言ってるのがすごく気になりました。笑





(え?知ってましたよ?的な?)






まぁクズが嫌いだから

相槌すらいちいち気になるんですけどね知らんぷり





明日はゆっくり休んで

来週は呼び出しの回数が少なくなりますように泣き笑い