こんにちは!サカナですニコニコ





ゴールデンウィークが明けて

子どもの登園渋りがすごかった我が家です泣き笑い





ゴールデンウィークからの体調不良が合わさって

さらに最悪な状況です泣き笑い





(8月帰省したくない気持ちが増した)





子どもから風邪をもらって私も声が出ず

職場ではウイルスのように見られていて

私が出社すると他の人にマスクをされます予防






上の子の登園渋りが毎朝(もはや夜から)すごく

毎朝、暴れる魚に進化(退化?)しています🐟






「保育園やだ〜!行かない〜!!」


「ママといたい〜」


と暴れる魚を抱えて家を出るのですが、、、



荷物持つの困難すぎませんか?笑






いまはクズも一緒に家を出てますが(奇跡)

私1人で保育園に連れていく時どうすればいいのか






上下スーツの私が


抱っこ紐で下の子を抱っこして


パソコンが入っている重い仕事カバンを背負って


下の子の保育園の荷物を持って


暴れる魚を脇に抱えて


魚の保育園の荷物を逆サイドの肩にかける






持てるのかな?泣き笑い





先輩ママさん

どうすればいいか教えてください泣き笑い






そしてクズは

相変わらず人の心を持ち合わせておらず昇天







保育園に行きたくないと泣く我が子に対して





『わがまま言い過ぎ。自律してない証拠』





と言い






子どもが体調悪いにもかかわらず





『無理矢理にでも保育園連れて行かないと行かないのが癖になる』





と言う






休み癖はわかるけど、体調悪いのよ泣き笑い





休ませないと治らなくて

毎日呼び出しみたいなことが続くのよ泣き笑い





(結果毎日保育園から電話きてる)





というか登園渋りって自律の問題なの?泣き笑い






そして高校生の時に

寝坊しまくり、授業サボりまくりだった君に

言われたくないと思うよ昇天







子供の体調不良で保育園から連絡があり

お迎え後に、小児科に行きたかったので

午後有給をとった日があったのですが






クズに連絡したら



『そんなことで有給とるなよ!』


『迎えに行く前に俺に報告しろ!』



だと昇天






まずは子供の心配と

私がお迎えに行くことに感謝しろよ昇天





子ども2人とも体調悪いのよ昇天





なのになんでまずお前に

有給を取るかの相談が必要なの昇天





だったら保育園からの電話、

最初はお前に行くように手配するぞ昇天






あー早くみんな元気になりますように泣き笑い