こんにちは!サカナですニコニコ





ゴールデンウィーク最終日

我が家は自宅で大人しく過ごしています





前回、帰省と子供の疲れ(体調不良)について

書きました





子どもが疲れるのと、

それに合わせて私も疲弊するので、

8月の帰省は控えたいとクズに言っています





けれど、

お盆に帰省するのは礼儀で

親に孫を会わせるのが親孝行だと

クズはうるさく言ってます昇天





こんなこと言ってるクズですが

ゴールデンウィークの帰り日時を調整する中で

はっ?!💢とイラつくやりとりがありました







ゴールデンウィークの自宅への帰着日を

直前に一日前倒しで、今日当日に変更したい

とクズから連絡があり





帰宅を早めたいからか


『復帰したばかりで仕事を休まない方がいい』


『仕事の優先順位が低いならいいけど』


という発言してきたんですよね






ほんとこいつ

ワーママ馬鹿にしてる昇天






仕事の優先順位と子供の体調不良に

相関性ないんだわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






例え仕事の優先順位が高いとして、

どんだけ万全に予定を組んでても、

子供を体調崩す生き物なんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ワーママが子供の体調不良でいきなり休むのを

親の怠惰とでも思ってるのか?!昇天






(ゴールデンウィークは帰省しなきゃ良かったぐらいに私は思ってるけど)






そもそも

ゴールデンウィークの疲れを残さないために

余裕を持って帰ってくる予定にしていたし





いきなり今日当日帰りましょうと言われても帰れないわ泣き笑い






君は実家でダラダラしてるからいいけど

こちらは早朝に起きる子供の相手して

子の癇癪もすごくて、、



いきなり荷造りして帰る体力残ってないわ泣き笑い






それなのに

帰省するのは礼儀とか言ってくる思考回路が

全く理解できない昇天






ただ自分の思うように誘導したくて

子と嫁のことは全く理解してないんだなーと思う

震えるほどイライラしたやり取りでした魂が抜ける