こんにちは!サカナですニコニコ

 

 

 

住んでいる家の築年数がなかなか古くて

洗面所が下水臭い時があるんですよね

 

 

 

サカナ「今日も臭いよ〜」

 

サカナ「外壁工事するんじゃなくて、この臭いどうにかしてほしい」

 

クズ夫「だよな、表層の見た目なんかどうでもいいんだよ」

 

クズ夫「大事なのは内側なんだよ、本質なんだよ、分かってないよな」

 

(出た、本質真顔

 

(下水の臭いから、本質語んな)

 



クズ夫「見た目ばっかり気にするなんて俺の会社と一緒だわ!ははは!」

 

(経営陣も下水の話から、会社批判されるだなんて思ってもみないだろうな)

 

 


 

ちなみにこれ、朝イチの会話です昇天

 

起きた瞬間から仕事の話をしてくるウザクズ夫でした

 

(割と毎日)

 

 



 

今日は妊娠出産の退院編について書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

入院中はクズに会うことなく心穏やかに過ごせていました

 

(甘い飲み物は飲みたかったけどな)

 

 

 


 

退院する当日の朝早くに

クズと私の母と私の3人のグループLINEで

 

サカナ「10時に退院予定だからクズは9時半までに病院来て」

 

とリマインドで連絡しました。

 

 


 

普通の人間なら

 

「了解!早く赤ちゃんに会いたいな〜目がハート

 

ぐらいの返信を送るでしょう

 

 



 

神がかった人間なら

 

「了解!体調は大丈夫かな?出産本当にお疲れ様!会えるのを楽しみにしています目がハート

 

ぐらいの返信を送るのかな

 

 

 

 

クズの返信はこうでした

 

 

 

 

「承知しました。病院の名前はなんでしたっけ?」

 

 

 

 

「病院の名前はなんでしたっけ?」?!

 

 

 


お前・・・



私と子どもの命に何かあったら

どこ行くつもりだったんだよ!


 

 

そんな時でも病院どこだっけ?

って聞いてくんのかよ!





そんな奴が本質語んな

 




母もいるグループLINEだったので

母も愕然としただろうな


 


 

流石にこの時は怒りを通り越して

悲しくなりましたね

 

 

 

あー私1人で子ども産んだんだなぁって昇天

 

 


 

もう病院来んなよと思いましたが、

荷物持ちが必要なので、クズを待つことに。

 


 

 

そして約束の時間にクズがきました。

 

 

 


普通の人間なら第一声

 

「出産お疲れ〜〜〜!赤ちゃんどこかな?」

 

と言うのかな

 

 


 

神がかった人間なら

 

「出産入院お疲れ!産んでくれて本当ありがとうにっこり身体は大丈夫?」

 

ぐらい言って、甘い飲み物くれるのかな

 

 

 

 

 

クズはこう言いました

 

 

 

 

 

「何すればいいの?」

 (めちゃくちゃ不機嫌)

 




 

は?!

 


もっと他に言うことあんだろ!!


しかもなんでお前がキレてんだよ


キレるのわたしだからな!



とまぁ、ありえない反応のクズ

お里が知れるな!





退院手続きももちろんわたしが1人でやり
会計やら済ませて、帰りました




ちなみに出産入院の費用が現金精算だったんですね
事前にそれは分かっていてクズに伝えていたのですが
クズは現金を用意して持ってくるというところまで気が回らないんですよね




なので出産前にわたしがATMに行って
結構な額の現金を自分の口座から用意して
当日クズにそれを持ってきてくれるように言いました




それで会計手続きも1人でやったので
ほんとこのクズいる必要ないなー
と思いましたね真顔




俺は仕事して
金を家に入れてんだよ!とか
一生言ってくんな昇天