暑い暑いの連発の最近のブログ記事です。

猛暑を通り越して天気予報は「酷暑」

おまけに今日は「竜巻注意報」まで発令されて・・・

 

先日は急に停電したんです!

トノがブレーカーを見に行って「落ちてないぞ。停電か?」って玄関出てみたら、ご近所さんも出てきてて、

「停電ですよね???」なんてお話しちゃったり(笑)

暑いからみんな家に閉じこもってオリンピック見てるのよね。

顔を見たのも超久しぶり( *´艸`)

皆さんのクーラーの使い過ぎで団地の大本の電気が落ちてしまったのかもしれません。

 

昼間に買い物に行くのも暑いので夕方7時前くらいに出かけると、周りからもスーパー方向へ歩く人が居て、

やっぱり考えることはみな同じなんだってね。

こんなに暑くなる前は「毎日散歩しながら買い物する」のを週に四日くらいしてました。

途中座ることも休憩も無く二時間くらい。

スーパーは3軒ハシゴ。のうちの一軒はイオンモールなので歩く歩く~~

 

そしたら血液検査で血糖値の数値が0.7も下がってた!!!??ヽ(^。^)ノ

先生も「良い感じですね」って言ってたのに、この暑さで外に出なくって「団地の階段上り」ですら・・・暑い、とお休み中だったらさ、先月の検査結果が上がってて、トータル、マイナス0.2・・・

やっぱ、歩かんと駄目っすわ!!٩( ''ω'' )و

 

それで気休めですが、部屋でNHKの「みんなの体操」を二人で〈トノと〉やるわけですよ。

〈ぴょんぴょんは跳ねない〉

 

地道にクーラーの部屋でも何かやるべし!ですね。


で、画像も無いと寂しいので・・・私の愛用の歯ブラシ。




歯医者さんで買っていましたが、今は閉院されたので、ロフトかハンズで買っています。

 




やっぱり月に一回ほどで替える方がよく磨ける。

取り換えると歯の磨きにくい部分がつるつるする。

 

 

スーパーで桃を買ってきました。

果糖は血糖値を上げやすい。

あの香りには・・・負けちゃうなぁ~~~~

 

桃とかで始めると、お盆って感じがする。