無印も衣料品とか値段の上げ下げの幅があって、

無印週間に買いに行った翌週に「半額」とかになってるパターンが多いので、

服は買わない。

 

 

買おうとしてるのは「洗濯物干し」広げてピンチがたくさんついている奴。

 

今まで持っている年代物はトノが針金でグリグリ状態にして補修した奴なの。

人に見せるものじゃないけれど、プラスチック製なので劣化が激しい。

ピンチ〈洗濯ばさみ部分〉も壊れて取れてたりして、

どうせ買うならステンレスの「劣化しない」物の方がよさそう。

車中泊の旅にも持参した、無印で買った「物干し〈半円タイプ〉〈一本タイプ〉」が便利で、

車中泊中は入浴後のタオル干し、食器ふきん干し、「忘れないようにするもの」干し(笑)

色んなものを干して活用していました。

車内で使っても、金属部分にガードするゴム状のモノが付いているので接地面に傷がつきにくい。

 

家では、外から帰ってきた時に手袋やマスク。帽子、ちょっとだけ着たスカーフやマフラーを干したりする。

使いやすくて、大きい物干しも買ってみたくなった。

これは値段が下がらないので無印週間で買わないとね。

 

断捨離すると気持ちが変わって、

「こんなに捨てるのならなぜ買った?」って自問自答した(笑)

 

無印ファンという訳ではない。近所にあるから。それだけだけど、今年4月にはニトリも進出するみたいなので、今後はニトリの話題になるかもです(;^ω^)