視察( ´ ▽ ` )ノ | OSAKANA DINING もんしちのブログ

OSAKANA DINING もんしちのブログ

千葉県茂原市にある居酒屋もんしちです。外房大原漁港の新鮮なお魚料理ときき酒師が選んだお酒を楽しめるお店です。日替わりのお料理や季節のお酒、日々頑張っているスタッフの様子などをUPしていきたいと思っています!お気軽に読者になっていただけたら嬉しいです。

今日は千葉県旭市の食肉公社に視察にいってきました(o^^o)
photo:01



館内は撮影禁止なので写真はありませんがこの目で見て体験してきました( ̄^ ̄)ゞ

仕事場では処理された綺麗な状態の肉がきているので、命をもらって料理をしているという実感がうすれているので食肉公社での見学は大変ためになりました( ´ ▽ ` )

豚肉が処理されるまでの過程はすごい衝撃的でしたが、仕事をする上で大切なことなので、しっかり目に焼き付けてきました。

仕事場に肉が運ばれてくるまでに大勢の人の手で処理をし、職人の目で物を確かめより良い肉がおくられてきていることに感動できたことが今日1番感じたことでした\(^o^)/

これからは食肉公社の視察をいかして頑張りますのでよろしくお願いします。
photo:02



翔太郎