ペンライトの使い道 | おさかなまんぼ

おさかなまんぼ

アラフォー母のお気楽ブログ。
最近ハマってるセルフネイル、海水魚、関ジャニ∞がほぼメイン。

こんばんわ。

台風が近づいてきてますね。

みなさん色々対策したと思いますが、
私もネットを検索し色々対策してみました。
が、我が家だけやったところで、
ご近所さん何にもやってないえーん
普通に飛ぶような荷物でも外に出しっぱなしだし、物干し竿かけたままだし、ハンガー掛けっぱなしのところもあるし、布団バサミが物干しの両端ににかけてあるところも滝汗
飛んできませんように。


巨大台風ということで、何が起きるかわからないので停電対策。
ニュースでも嫌という程対策についてやってますよね。
ペンライトの活用とかもね。

ということで、LIVEにいって以来、仕舞い込んであった歴代のペンライトを出しました。そんなにないけど…
たんばりんのやつは電池が切れてた。
とりあえず廊下、階段、トイレに設置。

めっちゃあかるーーーい!!
ってことはありませんが、ぼんやり全体を照らしてくれました。
全体照らせれば十分。特に階段は踏み外しが
怖いですからね。多少でも見えればOK。
停電時の明かり確保。
停電になったら、常時点灯するつもり。


出番がないのが1番ですが、
備えだけはしておかないとね。


なんだろう。不謹慎だけど、
ペンライトつけると、その時のLIVEを思い出してしまい、ニヤニヤしてしまう…
思い出いっぱいつまってるのでしょうがないか。



大きな被害が出ませんように。