珍しく金晩から磯へ釣行~









めっちゃ暑くなってきましたね……










いつも行く磯、最近天候不良や荒れたりもあったせいか磯の上には異国のペットボトルがいくつか散乱してまして汗だくになりながら回収。





海の中にはホンダワラ類もたくさん漂っていましたからそれもたくさん回収しましたあせるあせるあせる





明るいうちは魚イマイチでしたが……





夜になると来てくれました🤩







イケてるオジサン。





食べて美味しいヒゲ面の赤ら顔の魚。











それもおなかポッコリで親近感わきますねぇ











そう、ワテクシこのオジサン大好きなんですわグラサン




ッテコウゲンスルトマタカラカッテクルツイルカラキヲツケネバ……





まぁオジサンって言っても和歌山ではメンドリって呼ばれたりしてますし、この魚は標準和名は多分『ホウライヒメジ』なんですけどね。










ヒゲ面でおなかポッコリのが美味しいんでワテクシ的にはこやつが『イケオジ』って認識です。







さらに他にも魚釣りましたが色々釣れてまとめきれませんので改めて……






イケオジゲットしてきた話でした~パーパーパー