ラーメン食べてからは和歌山へ~










しかし京奈和道の橋本インター手前で事故があったらしく、一旦バイパスを降りて高野口インターから和歌山へ。









こないだボウズだったキスダービーのリベンジ。









紀ノ川河口~




事前にキスはイマイチな情報もとりあえずキスを狙いつつキビレチヌや他魚も期待しつつの夜通し(途中仮眠しつつ)チャレンジ。








さっそく、『なんか重いわ~』って巻き上げますと~









オモリ~ガーン






魚ちゃうやん。







しかししかし~







!!!













続いてキスゲット~





およそ夜釣りで釣るサイズではないなぁ





まぁキスのボウズなくなったからなのかここで子どもは電池切れzzzzzzzzz











ワテクシ一人投げ返していますと夜中に大きなアタリが出ます。





派手なドラグを激しく鳴らすアタリもアワセてリーリングからは手応え薄く……






手前に来てから~






ぐいぐいぐいぐいぐいぐいっっ




!!!!!







ヘダイきた~チョキ




かなり食い上げしていて魚の感触は軽めでしたからほんの僅か巨ギスを期待しましたがそうはいきませんよね……






コレでとりあえず型にはなったんでワテクシもちょっと仮眠zzzzzzzzz










ちょっとだけ寝てから再開すると小中のキビレチヌがアタリを楽しませてくれます。






子どももそのうち参戦しまして~










ちっさいアナゴ釣ったりして楽しみます。





キスおらんなぁ……





夜が明けてくると~










カニやフグ、小キビレを釣ったりしましたが待望のキスをようやく追加しまして~










眠たいので納竿~




マックスに立ち寄りまして念願のキスダービー提出。








14センチでした……









他にキープはこんだけ。





馴染みの○原さんと○原さんに検寸してもらうやら話やら聞かせてもらうやらで楽しめました。










次はサイズアップ目指しましょうかねぇ





いつまで付き合ってくれるか分かりませんがまた子どもと一緒に投げ釣り楽しんでみようかと思います。





キスやキビレ狙って紀ノ川河口で親子で投げ釣りしてきた話でした~パーパーパー