昔に知り合った年配の方がワテクシが釣り吉って事で引退…っていうかもうできないって話から釣具もらって~って事で引き取らせてもらい、たくさん譲り受ける事に。




欲を言えば投げ釣りの道具希望でしたがそうもいきませんよねぇ……









ただ、その方の釣り仲間にいくつか竿やリールなどは譲ったようで残念ながら希望のイシダイタックルはなく……





そんなこんなで今週は釣りを諦めて整理することにしました。









ワテクシに回ってきたのはどうやら小物主体。









使えそうなものもちらほらありましたが処分せんと仕方ないものもけっこうある印象。




室内に保管してあったようなんでとりあえずそれはラッキーでした。








イシダイ仕掛けは使えそう。









ペンチがあったり市販仕掛けがあったり……








オリムピックやダイワの磯竿にシマノのいかだ竿、ウキなどがロッドケースに入っていました。








リールはファミリーフィッシングに使おうかなぁ







初めて見るチヌやグレの吸い込み仕掛け発見。








しかしいろんなジャンルの釣りしてたみたいですねぇ





晩年は海の釣り堀メインだったようですが色々出てきました。










とりあえずこんだけキープ。









使えない道具やロッドケースも使えない感じでしたんで処分することに……









ワテクシ的に嬉しかったのはコレ上矢印かなぁ





あとは色々洗浄したりしながら色々分別したりしてみました。






近所に住む以前に投げ釣りのクラブに所属されていた方からもそんな話があったりしますからまたそちらも期待してみましょうかねぇ





譲っていただいた釣具生かすことも考えつつまた違う作戦も考えてみようかと思います。





釣り具を譲ってもらって分別したり整理してみた話でした~パーパーパー










さぁどう活かしますかな……