久しぶりの道の駅スタンプラリーへお出かけ。





最近釣りとかで家族旅行がてら早朝からドライブ車ダッシュ







中部は岐阜の飛騨高山エリアと長野南信エリアを残していまして、今回は岐阜コンプリートを目指します。





岐阜の道の駅は北海道に続いて2番目に駅数が多いんでようやくです。










まずは以前に寄った道の駅で森林浴的な休憩しまして高山市へ向かいます。





高山市は香川県、いや東京都よりも面積が広く市の面積日本一らしいですからちょっと休憩してからチャレンジせんとね……










道の駅『ななもり清見










高山西インターからすぐで飛騨牛が美味しく食べられる道の駅のようですが朝でしたんでさっと見て次の目的地へ向かいました。






ちょっと北上しまして~










道の駅『アルプ飛騨古川









国道41号沿いにあるお土産や直売所、中華そば屋さんなんかもある充実した道の駅でして日本酒一つ仕入れました。





さらに古川を西へ峠を一つ越えていきまして~










道の駅『飛騨古川いぶし




残念ながら休業中でしてライダーの休憩所って感じ、運営会社が変わって新たに開業してくれるかなぁって状況でスタンプ押すだけで帰りました。









ここからは飛騨市でしたがさらに北上します。









道の駅『スカイドーム・神岡










ここらで昼食をと調べましたが見当たらず道の駅で食事をすることに。









イチオシをチョイスしましたが飛騨牛サイコーでしたグッ





またこの道の駅にはひだ宇宙科学館カミオカラボが無料見学できましてこのあたりには宇宙に関する研究所が集まってるようですね~










今回はここまで。





とりあえず4件のみで画の添付制限もありますから続きは次回で……





飛騨高山の道の駅へお出かけしてきた話でした~パーパー










中部道の駅スタンプ120/135
(長野南信6/18 静岡25/25 岐阜53/56 愛知18/18 三重18/18)