先週の釣果は少なめもちびちび高級魚を楽しみました。









まずはソコイトヨリから~









塩焼きで。








まずまずの美味しさ。





あまり大きくならない魚の印象ですがもう少しサイズアップしたやつ食べてみたいですねぇ






今回の日本酒は~









こないだ山口広島の道の駅マンホールカード巡りで仕入れてきた広島の

白牡丹純米吟醸うすにごり。






今回山口の道の駅ではあまり日本酒を見つける事は出来ませんでしたんで広島のになりました。






しかし白牡丹はイケますね~










次も広島方面に行ったら違う種類の仕入れてみたいです。





値段手頃で西条のお酒最高です。






んで、何とか釣れた高級魚のシロアマダイ。










余すところなく食べたいんで頭は塩焼きであとは刺身。




本来はまつかさ揚げとか煮付けとかも楽しみたいですがサイズも小さめでしたんで数日ねかして刺身でほんのりの脂や甘みを楽しみました。








もう今期は狙わない魚だと思いましてしっかり味わいましたがまた来年も出会えますかねぇ









魚足りんかったんで近くでかつおの冊買ってきて食べましたけど……




今度は違う魚たくさん釣って楽しめたらと思います。





先週の釣果のシロアマダイを楽しんでみた話でした~パーパーパー