山口県の道の駅スタンプラリーとマンホールカード集めドライブ旅行、初日は山口の西をドライブしましてぐるりと回り、周南市でいつものルートインホテルに泊まりました。








わりと新しいルートイン。








大浴場もあり我が家的には十分。





ご当地のスーパーに寄って食材や日本酒買って部屋のみも楽しみのひとつ。










今回のスーパーは山口を巡ってあちこちにあったArukアルクにしました。









翌朝は風呂に入って朝食バイキングの朝カレー最高~キラキラ




そうこうしてから帰り道もありますから出発します。





ホテルから南東方面へドライブしまして~









道の駅『上関海峡







オーシャンビューで魚もたくさん売ってる道の駅で、やはり釣り人としてはどんな魚があるかは気になりますねぇ……




魚の次はお酒チェックしますが今回の道の駅はどこも日本酒あまり置いてない感じでした……









次は周防大島へ








道の駅『サザンセトとうわ








道の駅駐車場から釣り場にアクセスできるステキな道の駅。










この2つの道の駅は他の山口の道の駅とはちょっと離れた感じでしたんでこの日はこの2か所だけであとはマンホールカードもらいながら帰途につきました。









まだ山口の道の駅は残り8か所を残していますがまたそのうち巡ってみようかと思います。





道の駅上関海峡とサザンセトとうわに行ってみた話でした~パーパー











投げ釣り師率が多い山口の海岸沿いは魅力的でした~





中国道の駅スタンプ84/108
(鳥取17/17 島根14/29 岡山17/17 広島20/21 山口16/24)