ずっと釣りばかり行ってましたんで2連休で強行山口県へ家族旅行ドライブ車ダッシュ




いつもの道の駅スタンプラリーとマンホールカード集めの再開ですが、近場はほとんど終わっていますんでハードルが高くなってきました。




まずは山口県は下松市から






下松駅南口にある下松市観光協会案内所へ行くとイベントで車では入って行けませんでしたがこちらで下松市の2種類のカードをゲット~










笠戸大橋と蒸気機関車のデザイン。





マンホールカードは無料配布しているんで気軽に集められますが、総コレクションはいよいよ300種類超えましたんで全国配布の3割ぐらいになってきました。





ここから少しずつ西へドライブして行きます。










防府市地域交流センターのアスピラートで~





防府市の自然をデザインされたカードをゲット~










さらに西へ山口市の阿知須にあるいぐらの館で今月26日から配布の新しい第22段のカードをゲット~







今回たまたま配布早々にもらいに行く形になりましたが、最近新しいのが発行、配布されるといわゆる初回の『001』のがあっという間になくなり、中には転売されたりもあったり、その後『002』や『003』以降が中々発行されないなどがあり、コレクターとしては残念に思ったりしますね……










次はさらに西の宇部市へ








ときわ湖水ホールと~









商店街近くの多世代交流スペース若者クリエイティブコンテナで~






宇部市100周年記念デザインゲット~





ここまで6種類ももう少し集める事が出来ましたがまたまとめてみようかと思います。





山口県の瀬戸内海側を西にマンホールカードを集めにドライブしてきた話でした~パーパー