この週末は知り合いの方々と東へカレイやアイナメを狙って釣りに行く予定も事前の雨天の予報で断念し、メンバーの方からの話で雨でも違う魚を目指して釣りに行く事に。





メンバーは『なみへい会』のペイ太くんとメンバーの濱ちゃんの3人で急遽目的を変えて出発車ダッシュ




今回は中々つれないシロアマダイ狙い。










いざ、花見アマダイ桜





雨のつもりしてましたが晴れてくれました~










山には満開に近い桜がちらほらしていまして海水を汲むと桜の花びらが浮かびます。





ジィ~っっ音符




さっそく一投目からアタリが出てドラグを鳴らしてくれます。






リーリング中に抵抗してくれましてサイズは大きくないものの期待感がキラキラ






じゃじゃーん気づき気づき気づき







いきなり
シロアマダイ~チョキ



ようやくいわしたりました炎




チョットチイサメデスケド











そうこうしていると実力者の濱ちゃんがなんやら炸裂させてるやんびっくり





行ってみると~





!!!!!










でかいやん拍手拍手拍手



ワテクシノガメチャチイサクミエルヤン………




こちらも気合いや~炎炎炎






いつになく頑張るペイ太くんもなんかよく分かりませんが2バラシ1ハマりで苦戦。





しばらく何もつれない時間が続きましたが~






また軽快なアタリがワテクシの竿に出まして~




!!!








2匹め~チョキチョキチョキ



濱ちゃんのサイズには遠く及びませんが幸運にも2匹目ゲット出来ました。





その後はゲストを釣るのも中々の難しい感じのコンディション。









ホンダワラもかなり生えてきて流れて絡んだり苦戦しましたが知り合いと繋がりがある釣り場の常連さんと交流も出来て楽しめました。









当初は雨の予報も絶好の花見アマダイ狙い日和で前回のカレイ狙いに続いてのんびり楽しめました。





またさらに美味しい魚釣るべく楽しんでみようかと思います。





投げ釣りでシロアマダイを花見がてら狙ってきた話でした~パーパーパー