釣果がすぐれなかったんで食味イマイチってウワサのタカノハダイをキープして帰ったんですが食べてみる事に。











上矢印タカノハダイ






潮が悪い時に釣れる魚の印象で今回はこやつが3匹来たんですがまぁ貧果の言い訳ですかねぇ





ヌメリが多くウロコが硬いんで捌きにくい魚でした。











とりあえず刺身で食べてみることに






味は~






ほんのり脂はあっても、旨みがない。






現地で内臓を処理して帰ったせいか臭みなどは全くなく、ただ、不味くなく美味しくもない感じ。






それなら加熱して味付けで。












ガーリックでムニエル風はまずまずかな。











天ぷらで天つゆの味が個人的には一番マシな感じでした。






んで~






やっぱりカワハギ。










今回の肝はこんだけ。











あらは鍋にお刺身は3日間楽しめました。










今回は正月の道の駅巡りで山口でゲットしてきた有名な日本酒『獺祭』純米大吟醸45






フルーティーさと濃厚な旨味、タカノハダイにはもったいない感じもカワハギとはイケましたグッ






コレで我が家の日本酒の在庫切れましたんでまた道の駅やマンホールカード巡りに行って仕入れてみようかなぁ










今回は肝を岩塩とごま油で楽しんだり県内の醤油を使って食べたりで微妙に味を変えて楽しめましたがフィットする調味料を探すのも楽しいかも。






楽しめましたがちょっと魚が足りない感もありますから次はもう少し魚たくさん釣れませんかねぇ






また準備は怠らずやってみようかと思います。





ゲストのタカノハダイと串本の美味しいカワハギで獺祭いってみた話でした~パーパーパー











今回はすべてオスでした~