世間は三連休もワテクシ何故か日曜日しか休みがない感じになってしまいましてまた釣りに行くタイミングをハズシテシマイマシタ……





体調は良くなったんですけどね……






ただ、またありがたい事にいつもお世話になっているK山さんから魚をいただきまして~





今回は~










ヘダイ(平鯛)~





丸々としてコンディション良さそうな冬の個体ですから期待は大でしてさっそくいただく事に。







昔よく狙っていた魚でチヌに似てますが味はずいぶん違って身に甘みなどもあり美味しい魚なんですよね……













寒い日が続いてましたんでまずは鍋鍋にしましたが脂がしっかりしていてふわふわ。











煮付けや~












塩焼きも間違いない感じグッ













天ぷらもサクサクふわふわで最高~













身に旨みがあって脂があると何しても美味しくイケますしヘダイづくし楽しめました。












刺身も寝かすと甘みも増す印象でしたし美味しくいただけました。














最近自前でゲットしてない印象ですけどそろそろなんとかしたいですねぇ







準備はだいたいできているんでタイミング見計らってみようかと思います。







また幸運にも釣魚のヘダイをゲットして美味しく食べた話でした~パーパー