マンホールカードのコレクション、近場は配布終了中以外のはおおかた集める事ができたんですがあと僅かのをゲットすべくついでも作ってお出かけ。






とりあえず和歌山は~













有田川町にあります吉備浄化センターへ













和歌山は和歌山市と御坊市に続いて3種類目の有田川町のゲット~チョキ






和歌山県のマンホールカードは現状4種類の発行ですが、橋本市のは配布終了していまして再発行の予定は無いようなんでコレで最後かなぁ……







また日を改めてダイハツの本社を見学ついでに池田市へ












池田駅2階の案内所『大阪池田ゲストインフォメーション』へ










ここで池田市のひよこちゃんデザインの9月から11月デザインのゲット~






ここのカードは3か月毎に少しデザインが変わるようになっていまして……














コレで池田市のひよこちゃんデザイン4種類揃いました。







大阪のも島本町のと茨木市の配布終了の2種類以外は揃える事ができました。







近畿であと残りゲットできそうなのは神戸の平日配布のくらいになりましたんでちょっとハードル高めですからまた旅行がてらコレクション増やせたらと思います。







近畿のマンホールカードコレクションをまた増やしてきた話でした~パーパー