こないだのエロいカワハギ。

















やはり期待どおりの肝でした。



















画を撮るの忘れましたがこの時期のメスの個体は卵と肝がハンパなく肝は16センチ級のサイズでした。



















こないだ食べたマコガレイの肝と比べると味の濃厚さ、脂が圧倒的に違いますからやはり旨味が強い。



















んで当然、直近で行ってきた静岡の日本酒『花の舞』と。








辛口表記もフルーティーで芳醇な味わい。

























カワハギの卵は安定の煮付け。





クリーミーな感じでプチプチ感はなくなかなかイケました。

















今回のゲストはガッシー君のみでコレマタ煮付けで。









ワテクシニハメイチダイハキテクレマセンデシタカラ……











しかしたまらずもう一本。

















道の駅&マンホールカード収集の旅でゲットしてきた倉吉の元帥純米吟醸『打吹の蔵


















 


こちらも初めて味わうスッキリさでウマい。









大きな方のカワハギの肝はちょっと色がイマイチでしたけど味は良かったです。









連休中の祝日はシゴト三昧ですが週末はどう楽しみましょうかねぇ……

















釣りはNGっぽいですがなんか考えてみようかと思います。









やっぱりエロいカワハギは旨かった話でした~パーパーパー